他人まかせ^^;の花火の掲示板

他人まかせ^^;の花火の掲示板にアクセスいただき、ありがとうございます。
この掲示板は以下に移動し、現在は見るだけになっています。
http://www.hanabi.ne.jp/ch/bbs/
新しい掲示板のご利用をお願いいたします。
#最近の記事は、新しい掲示板に転載しています。

<花火の掲示板選択 >
[ 新しい掲示板 ] [ 花火ベスト5 ] [ 作ってほしい花火 ]


新しい掲示板最初↓前のページ↑次のページ最新管理者

No.15 1998/08/05 10:58
名前 hey
E-mail or URL
タイトル 山中湖の花火(8/1)
本文 8/1は、色々な所で花火大会がありましたが、僕は山中湖にいました。
僕は、山中湖旭日丘のサンスイと言う所で水上スキーをやっていまして、
この真横で花火が揚がります。真横ですから、真上に揚がります。^^;
山中湖は規模はそこそこなんですが、4カ所であげるため、
1カ所あたりの花火の量が少ないです。
また、ここは、モーターボートで落としていく水中花火が見物です。

ビール片手にBBQを食べながら見る花火は最高ですが、途中
大雨が降り出して、逃げ場がない方々がかわいそうでした。
花火は昨年よりも変化があって良かったと思いますが、
数が少なくなったような気がして、悲しかったです。(;_;)
でも、水中花火は、いつみてもいいですね。
体で音を感じる事ができます。
また、水中は尺玉もあがるのですが、爆裂音が肌でも感じます。

この日は、日本一のPLの花火大会がある日なのですが、
ここには一度でいいから行ってみたいと思っています。
返事を書く

No.14 1998/08/05 10:21
名前 hey
E-mail or URL
タイトル Re: とても助かりました!
本文 〉はじめまして阿絵と申します。

どうも。

〉HPをまわっていました。そこでこのHPを見つけて、詳しく
〉分りやすく沢山の花火の紹介をしてくれていたので、本当に
〉参考になって助かりました!ここに載っているお店に行って
〉色々と買い込んでくる予定です。つばめ返しは絶対に買います。

つばめ返しは全ての花火屋、雑誌、テレビ等でのお奨めの商品です。
本当に良い物を作ってくれた物です。
とりあえず僕らも全ての花火を評価しましたが、評価の悪い物も
もしかしたら良い物がある鴨しれませんので、お店の方に聞いて、
いろいろ試して見て下さい。
そしてもし、良い花火がございましたら、紹介して下さい。

〉買出し隊として恥ずかしくないものを買って、皆に楽しんで
〉もらいたいと思います。

その意気込みがあれば、みなさんに喜んでもらえる事と思います。
成功を祈ります。
返事を書く

No.13 1998/08/05 10:11
名前 hey
E-mail or URL
タイトル Re: 17人分の花火  その2
本文 〉一応、チャッカマンを2本〜3本用意する予定なので、
〉2人くらいになると思います。

打ち上げにはチャッカマンより、線香の方がつけやすいと思います。

〉予算は、実費ということになっております。
〉でも、だいたい1000〜1500円辺りを考えておりました。
〉浅草橋のお店は、いきなり買いに行っても、3〜5割引きにして
〉いただけるのですか? 

はい、大丈夫です。

〉はい。ホームページを読ませて頂いて、「つばめ返し」だけは絶対に
〉買おうと思ってました。 (*^^*)
〉新作花火情報、とても詳しくて判りやすかったです。

そう言っていただけると、載せている甲斐があります。

〉打ち揚げ花火や噴き出し花火と、手持ち花火の量の割合は、
〉3:2くらいでしょうか?
〉でも、お値段適には、4:1くらいかな?  (?_?)

手持ちの単価にもよりますが、いいせんだと思います。
手持ちは多すぎても飽きてしまいます。5〜6千円くらいかな?
はじめに一発合図の打ち上げをあげて、手持ちをする人は始めます。
その後、吹き出しや安めの打ち上げをして、手持ちが終わったあとに、
メインの打ち上げをやると言うのが良いかな?
で、最後はみんなで線香花火とか・・。
手持ち花火をするのには、花火屋で売っている消えにくい
ろうそくを買うのをお奨め致します。

〉それらを電車で運ぶとなると、人間は4人くらいいれば
〉湘南までたどり着けるでしょうか? (笑)

大丈夫だとは思いますが、2人くらいで行って、宅急便で
送るのが楽だと思いますヨ。^^

〉あまりにも人数が多すぎて、前途多難な気がしてしまってます。(^_^;)

人数が多くても、みんながみんな花火をやりたいとは限りません。
見ている方がいいって人も結構いますよ。

〉でも、なんとか成功させたいと思っておりま〜す。(^0^)/~~

雨が降らないと良いですね。成功を祈ります。
あと、後かたづけはしっかりとやりましょうね。
打ち上げは内筒が上がりますので、それも忘れずに拾いましょう。
返事を書く

No.12 1998/08/02 18:44
名前 阿絵
E-mail or URL
タイトル とても助かりました!
本文 はじめまして阿絵と申します。8月15日に二子玉で友達
12人と花火をする企画があり、スーパー等で売っている
ありきたりの花火パックじゃないものはないのかと、色々
HPをまわっていました。そこでこのHPを見つけて、詳しく
分りやすく沢山の花火の紹介をしてくれていたので、本当に
参考になって助かりました!ここに載っているお店に行って
色々と買い込んでくる予定です。つばめ返しは絶対に買います。買出し隊として恥ずかしくないものを買って、皆に楽しんでもらいたいと思います。
返事を書く

No.11 1998/08/01 01:38
名前 ぽめぽめ
E-mail or URL
タイトル 17人分の花火  その2
本文 さっそくのお返事ありがとうございます。(^_^)

〉基本的に打揚をあげる人は、何人いるのでしょうか?

一応、チャッカマンを2本〜3本用意する予定なので、
2人くらいになると思います。

〉あと、予算が一人いくらあるかで、内容も違ってくるでしょう。
〉あと買う場所ですね。まず浅草橋のように3〜5割引きで買える
〉場所で購入します。お店のページの印刷も忘れずに。^^;

予算は、実費ということになっております。
でも、だいたい1000〜1500円辺りを考えておりました。
浅草橋のお店は、いきなり買いに行っても、3〜5割引きにして
いただけるのですか? 

〉そうですね、入れておきたいのが、何と言っても今年の新作
〉「つばめ返し」ですね。これはラストにやって下さい。

はい。ホームページを読ませて頂いて、「つばめ返し」だけは絶対に
買おうと思ってました。 (*^^*)
新作花火情報、とても詳しくて判りやすかったです。

〉予算的にいくと、浅草橋価格で、一人1000〜1500円
〉くらいで普通に遊べると思いますよ。でも凄い量になります。^^;

打ち揚げ花火や噴き出し花火と、手持ち花火の量の割合は、
3:2くらいでしょうか?
でも、お値段適には、4:1くらいかな?  (?_?)

浅草橋価格で、1人1000〜1500円購入して、
それらを電車で運ぶとなると、人間は4人くらいいれば
湘南までたどり着けるでしょうか? (笑)

あまりにも人数が多すぎて、前途多難な気がしてしまってます。(^_^;)
でも、なんとか成功させたいと思っておりま〜す。(^0^)/~~
返事を書く

No.10 1998/07/31 09:21
名前 hey
E-mail or URL
タイトル Re: 17人分の花火
本文 〉今度、大勢(17名以上)で、湘南海岸で花火を揚げようと思っておりますぽめぽめ と申します。

楽しそうですね。

〉だいたい30分〜小1時間くらい(打ち上げ間隔にも寄りますが)
〉を17名で楽しめる花火を購入したいのですが、
〉どのくらいの量を買うべきか、見当がつかなくて困ってます。

基本的に打揚をあげる人は、何人いるのでしょうか?
1発づつあげるのと、まとめてあげるのでも違うし・・。
あと、予算が一人いくらあるかで、内容も違ってくるでしょう。
あと買う場所ですね。まず浅草橋のように3〜5割引きで買える
場所で購入します。お店のページの印刷も忘れずに。^^;

〉お勧めの花火(定番・新・旧問わず)と、購入量を
〉アドバイスください。

そうですね、入れておきたいのが、何と言っても今年の新作
「つばめ返し」ですね。これはラストにやって下さい。
あと、「冠菊」「蛸」は入れておきたいです。
手持ちは「たこおどり」「Uターンりんぐ」は必需品。
どこかの花火屋で、人数と予算と内容を言って、お任せで
見繕ってもらうと良いのを選んでくれると思いますよ。
予算的にいくと、浅草橋価格で、一人1000〜1500円
くらいで普通に遊べると思いますよ。でも凄い量になります。^^;
返事を書く

No.9 1998/07/31 02:29
名前 ぽめぽめ
E-mail or URL
タイトル 17人分の花火
本文 みなさま、はじめまして。(^▽^)/

今度、大勢(17名以上)で、湘南海岸で花火を揚げようと思っておりますぽめぽめ と申します。

だいたい30分〜小1時間くらい(打ち上げ間隔にも寄りますが)
を17名で楽しめる花火を購入したいのですが、
どのくらいの量を買うべきか、見当がつかなくて困ってます。

お勧めの花火(定番・新・旧問わず)と、購入量を
アドバイスください。
お願いします。  <(_ _)>
返事を書く

No.8 1998/07/27 13:38
名前 hey
E-mail or URL
タイトル 昭和記念公園の花火(7/25)
本文 この日は隅田川の花火大会もある日だったんですが、1尺5寸玉が
揚がる昭和記念公園に行って来ました。
夕方5時くらいから雨がぽつぽつと降ってきまして、公園のゲート
が開いた5時45分には、かなりの雨が降っていましたので、雨や
どりの出来る所で、ビニールシートを広げて宴会モードとなりました。
花火が始まる頃には、びしょぬれになって帰る方が多かったのですが
とりあえず原っぱへ行きました。

道中、次々と花火が揚がりました。やはりでかい玉は、体に響きます。
全部の花火は見る事が出来ませんでしたが、カラフルな色が印象的で、
初めて見たブルー色が、新鮮でした。後半にはいり、大玉が霧に隠れて
見えない時は、みんな一声に「あっ〜」と言うため息をついていました。

今回は公園にシートを広げて、寝転がりながら見ようと言う事でここに
決めましたが、あいにくに雨でシートを広げる事も出来ませんでした。
で、パンツまでびっしょびっしょになりながら帰りました。残念。
でも、また来年は、こちらに行くと思いますよ。
返事を書く

No.7 2000/06/07 18:02
名前 hey
E-mail or URL
タイトル 足立の花火(7/23)
本文 昨日は、特等席の大会本部の後ろの土手で、ねそべりながら見ました。
地元の方がとっていた場所なのですが、スペースがあったので、入れ
させてもらいました。視界がすべて花火なので、とても感動しました。

まず、時間をおいてだらだらやるのではなく、次から次へと揚がるのが
良いですね。最後の方は、これでもかーと言う感じに揚がりましたし。
スピーカーも近くにはなく、遠くからかすかにアナウンスが聞こえたの
も良かったです。

第2幕の終わりの方で、変わった音(小鳥?鼠?)をたてて揚がった花
火は、初めてでした。笛花火の音を変化させた物なんでしょうか?
孔雀は場所がちょっと遠かったですが、なかなかいいですねぇ。
とっても迫力がありました。
何だか観客にかかりそうなくらい火花が飛んでいましたが・・。^^;
近くにいたおじさんが、あれは不発だ!と訳のわかんない事を言ってま
した。

足立の花火大会は、何だか型物が少ないようですねぇ。
あと、小さめの玉は、いびつに開花する物が多かったような気がします。
筒が見れるほど近くで、あまり混まずに見れる花火大会ですので、
みなさんにもお奨めですよ。
返事を書く

No.6 1998/07/23 13:29
名前 hey
E-mail or URL
タイトル Re: 昨日、今年初の花火鑑賞に行ってきました!
本文 〉 昨日あいにくの天候の中、私にとって今年初の花火大会に行ってきました。
僕は、今日足立の花火が初めてです。

〉雨のせいかいつもより人は少なかったけど、びしょびしょになりました、もちろん。
雨はいやですねぇ。

〉仕掛け花火って雨でもちゃんとつくんですねえ。
〉あんなどしゃぶりでしけっちゃったりしないんでしょうか。
導火線は、一回火がつくと、水没させてもついています。
ちょっとの時間ですから、大丈夫だと思いますよ。

〉夏はやっぱり花火でしょう!
〉将来は絶好の花火スポットに住んで
〉枝豆とビールでうかれながら花火みたいです。
それいいですね。

〉 あっ、この掲示板、自分で打ち上げる花火のことを
〉書く掲示板ですか?だったら的ずれてますね。ごめんなさい。
いや、何でもOKですよ。

〉浅草橋の花火やさん情報、活用させていただきます。
〉これからもHPの充実、がんばってください。
どうもありがとうございます。
返事を書く

No.5 1998/07/23 11:36
名前 まき
E-mail or URL
タイトル 昨日、今年初の花火鑑賞に行ってきました!
本文  昨日あいにくの天候の中、私にとって今年初の花火大会に行ってきました。
場所は埼玉県の浦和競馬場です。私は埼玉県民なものでまあ、まずは近場からということで。
雨のせいかいつもより人は少なかったけど、びしょびしょになりました、もちろん。
でも、人ごみに困ることはなかったかな。
仕掛け花火って雨でもちゃんとつくんですねえ。
あんなどしゃぶりでしけっちゃったりしないんでしょうか。
花火に詳しい方、そこんところ是非解説していただきたいです。
天気はひどかったけど、花火はすごかったです。
馬とかうごいちゃうんですよ!すっごーい!!
いちばん感激したのは大スターマイン。
早うちもいいけど私はやっぱりスターマインが好きです。
あー、見に行ってよかった。
花火大会はまだまだ行きますよ!
あと5つは行くつもり。
夏はやっぱり花火でしょう!
将来は絶好の花火スポットに住んで
枝豆とビールでうかれながら花火みたいです。
 あっ、この掲示板、自分で打ち上げる花火のことを
書く掲示板ですか?だったら的ずれてますね。ごめんなさい。
自分で打ち上げるのももちろん好きです。
8月後半に合宿があるので
そんときにみんなで打ち上げる花火、買いにいくつもりです。
浅草橋の花火やさん情報、活用させていただきます。
これからもHPの充実、がんばってください。
返事を書く

No.4 1998/06/30 12:07
名前 hey
E-mail or URL
タイトル 新作打ち上げ花火の試打ち会
本文 花火の試打ち会は、6/23に無事終了致しました。
6時過ぎに小雨が降り出して、どうかる事かと思いましたが、
とりあえず昼用花火以外は揚げる事が出来ました。
昼用花火は、次の日の昼に揚げました。
10名の方に来てもらいまして、評価していただきました。
1種類につき3本づづ用意しましたが、スタート時間が遅かったため
2本づづ揚げる事とし、2本とも不発だったと思われる物につきまし
ては、もう1本行いました。

僕の感想としまして、まず今まで同じ打揚花火を並べて続けてやる事
はあまりありませんでしたが、あがり方にかなりばらつきがありました。
また、内筒が上空まで行かずに開花するもの、また下に落ちてきてから
開花するものが多くありました。全体の約2割近く。
こう言った商品の方が変化があって面白い場合もあるのですがネ。
でも、こういった不発は、消費者が泣き寝入りするしかありませんので、
しっかりと作っていただきたいものです。
1000円出して買って、不良品じゃー泣くに泣けません。

パッケージにつきましては、やはり内容と異なる物とか、意味のわから
ない物が沢山ありますね。通常消費者はパッケージを見て買いますので、
パッケージに負けない中味を作ってもらいたい物です。
パッケージだけ買えて中味は一緒という商品も多くありますが、これも
どうにかならないものでしょうか・・・。
花火を見るだけの立場にいる人は、パッケージは何でもかまわないと
思います。ましてや揚げるのが夜ですから、わかりませんしネ。
パッケージよりやはり内容にお金をかけていただきたいと願います。

花火の評価としましては、噴き出しは全体的に値段相応、連発は今年
けっこう発売されましたが、高い物は評価が悪いです。中国花火は、
昨年の物に比べ、ぱっとする物はないです。日本の台付き打揚は、
5~600円程度の商品で数連の物は、ちょっとせこい花火になってしまう
ので、1発物にしたほうが良いのではと思いました。数連系では、
間隔が物をいいますが、間延びしているものもいくつかありました。
浅草橋の花火屋で花火を買う際に、店主の評価をちらっと聞いていま
すが、彼らが悪いと言うほど悪くはない物もいくつかありました。
でも、高額な商品はそれなりに揚がってほしい物ですね。

評価は、「必殺つばめ返し」がダントツでした。
いや、あれはいいですねぇ。あと良かったと思えるのは、「河内花火」
「錦冠」、あと見え方によっては「すっぽん」、それから「月夜浪漫」
は不良品でなければ・・・と言う評価です。「大輪(紅)」もまぁまぁ
かなぁ。「銀椰子」はいまいちでしたが、椰子のようにちゃんと開いて
いました。
あと、個人的には、「幻」のように変化のある物も好きなのですが・・・。

詳しい評価につきましては、後日ホームページ上で公表します。
残った花火につきましては、梅雨明け後、ルートクラブのビール飲み会
で揚げたいと思いますので、日程の連絡がほしい方はDMして下さい。
返事を書く

No.3 1998/06/23 11:28
名前 hey
E-mail or URL
タイトル Re: 新装開店おめでとうございます。
本文 どうもありがとうございます。
けっこう見ている人いると思うんだけれど、掲示板は人気がなくて・・。

〉新作評価会楽しみにしております。

延び延びになっています。天気次第ですね。
返事を書く

No.2 1998/06/22 18:24
名前 原田@なずなコム
E-mail or URL
タイトル 新装開店おめでとうございます。
本文 ご無沙汰しちゃておりましてメンボクありません。
新作評価会楽しみにしております。
ますますのご発展をお祈りしてます。

http://www.nazuna.com/hanabi103.gif
返事を書く

No.1 1998/04/13 17:26
名前 hey
E-mail or URL
タイトル Hello
本文 ホームページを移動し、ついでに掲示板も新しいものにしました。
みなさんどんどん書き込んで下さいネ。
返事を書く

最初↓前のページメッセージの登録戻る管理者↑次のページ最新

clip@hey.org
[WebNote Clip]