あなたが作ってほしい花火

「あなたが作ってほしい花火」と題しまして、みなさんが日頃から、 こんな花火があったらいいなぁという案とか、是非復活して欲しい花火、 花火に対する意見がありましたら、是非ともお書き下さい。 奇抜な物でもOKですよ。^^; もしかしたら、このホームページを見ている業者さんが、 あなたの考える花火を作ってくれる鴨しれませんよ。
書き込みをされた方へ) もし、あなたの考えた案が商品化する事となった場合、
このホームページでも取りあげますが、制作権利はhey-chanにある事と致します。
花火業者の方々へ) このホームページに書かれている案の無断引用は禁止します。
もし商品化したい案がありました場合、まずはhey-chanにメールを入れて下さい。

  • 最後に登録された順にならんでいます。
  • 登録したメッセージが表示されない場合はリロードしてください。
  • タイトルに該当しない内容は、移動、又は削除させていただきます。

  • <花火の掲示板選択 >
    [ 花火の掲示板 ] [ 花火ベスト5 ] [ 作ってほしい花火 ]

    最初↓前のページメッセージの登録戻る管理者↑次のページ最新

    No.12 1999/07/11 19:53
    名前 どんちゃん
    E-mail or URL
    作ってほしい花火 アルゼのはなび
    コメント 最近じぇんじぇん出ない
    返事を書く

    No.11 1999/07/11 02:02
    名前 くぅ
    E-mail or URL relax@mcn.ne.jp
    作ってほしい花火 Re: 難しい・・・
    コメント 〉でも、お金かかりますからねぇ。^^;
    本当にお金か借りますよね。
    特にheyさんみたいな一個単価が高いやつだと大変ですよね。

    〉レーザー光線?じゃないかな。70秒くらいの燃焼です。
    そそ!(^^; レーザー光線です。はずかしぃーーー
    長谷川さんとこに行って思い出しましたぁ。

    〉レーザー光線と、何か垂れる花火を互い違いに使って、の演出はどうでしょうか?
    それも考えてみたんですが、垂れるやつで長く持つものがなかなか無くて・・・
    あとは、改造かぁ〜〜?なんて(^^;

    ところで、ここに書きこんでいても良いんですか?
    返事を書く

    No.10 1999/07/06 12:56
    名前 hey-chan
    E-mail or URL hey@hey.org
    作ってほしい花火 Re: 難しい・・・
    コメント 〉こういう企画のHP無いかなぁ?っと思っていたところなんです。
    それは良かったです。でも、お金かかりますからねぇ。^^;

    〉〉ナイアガラは、まぶしい光を長時間発する手持ち花火を横に
    〉〉繋いで一斉に火をつけると、goodですよ。

    〉銀閃光でしたっけ?ダンボール様の30cmぐらいの細いやつですよね?
    レーザー光線?じゃないかな。70秒くらいの燃焼です。
    とにかく明るいです。でも、垂れないです。

    〉ああ言う長くもつもので、火の粉が長く垂れるのって何かあったら教えてください。
    火の粉が長く垂れる物で燃焼時間の長い物は、色変化する物しかないそうです。
    まぁ、そうですよね。普通に手にもってやったら、同じじゃつまらないですね。
    レーザー光線と、何か垂れる花火を互い違いに使って、の演出はどうでしょうか?
    返事を書く

    No.9 1999/07/06 02:44
    名前 くぅ
    E-mail or URL relax@mcn.ne.jp
    作ってほしい花火 Re: 難しい・・・
    コメント 〉今年の花火のページ、見ていただけましたでしょうか?

    はい!是非参考にさせて頂きたいと思っています。
    こういう企画のHP無いかなぁ?っと思っていたところなんです。
    今年は右近の錦・Xビーム・銀爆竜・紅遊星・飛び魚等をやってみたいなぁ〜っと、思っています。

    〉ひとだまくんは緑色、鬼火伝説は紫色ですね。
    〉〉 あれでナイアガラもどきなんかも面白いかもしれませんね。
    〉ちょっと淋しくないですか??

    確かに寂しいですよね。
    でも、ついている時間が長いからやりかたによっては面白くないかなぁ〜っと(^^; 
    ちょっとオブジェするとか・・・

    〉ナイアガラは、まぶしい光を長時間発する手持ち花火を横に
    〉繋いで一斉に火をつけると、goodですよ。

    銀閃光でしたっけ?ダンボール様の30cmぐらいの細いやつですよね?
    結構気に入って何度かやったことあります。綺麗ですよね。(最長で20mぐらい)
    ああ言う長くもつもので、火の粉が長く垂れるのって何かあったら教えてください。
    返事を書く

    No.8 1999/07/05 21:03
    名前 hey-chan
    E-mail or URL hey@hey.org
    作ってほしい花火 Re: 難しい・・・
    コメント ども、はじめましてです。
    今年の花火のページ、見ていただけましたでしょうか?

    〉僕的には、沢山遊びたいので低価格で派手な花火が一番ですね。
    確かに、これは一番ですね。誰もが思うでしょうね。

    〉実際には無理かもしれないですが、高く高く打ちあがるやつとかも良いですね。
    火薬料が決まっていますので、高くあがるのに火薬をつかっちゃたら、
    はじけるのが小さくなってしまいます。高くて小さいと、本当に
    淋しいものになってしまいます。

    〉 ヒトダマ有りましたねぇ〜(^-^)
    〉 結構あれ好きだたんですよぉ。
    〉 確か緑とオレンジっぽい色があったように思います。
    ひとだまくんは緑色、鬼火伝説は紫色ですね。

    〉 あれでナイアガラもどきなんかも面白いかもしれませんね。
    ちょっと淋しくないですか??
    ナイアガラは、まぶしい光を長時間発する手持ち花火を横に
    繋いで一斉に火をつけると、goodですよ。

    いろいろ、やってみて下さいませ。
    返事を書く

    No.7 1999/07/03 14:31
    名前 くぅ
    E-mail or URL http://www.kuma.net/lax
    作ってほしい花火 難しい・・・
    コメント 僕的には、沢山遊びたいので低価格で派手な花火が一番ですね。
    実際には無理かもしれないですが、高く高く打ちあがるやつとかも良いですね。
    あとは、手持ち花火で火の粉が長く落ちるのもいいですねぇ。

    >heyさん
     ヒトダマ有りましたねぇ〜(^-^)
     結構あれ好きだたんですよぉ。
     確か緑とオレンジっぽい色があったように思います。
     あれでナイアガラもどきなんかも面白いかもしれませんね。
    返事を書く

    No.6 1998/09/28 16:48
    名前 hey
    E-mail or URL
    作ってほしい花火 Re: アイデア?
    コメント 〉子供の頃、夏休みに良く花火♪やりました
    〉チャック付のポリエチレン袋に入っていると、
    〉中身がこぼれることもなく、しけることもないのでは?

    現在もありますね。それからバケツタイプとか、
    椅子になるのもありますね。
    でも、やっぱり単品に比べると、ぱっとしません。

    えっと、チャック付きですと、確かにこぼれる事はないですね。
    でも、そんなに密封性が良いと思われないので、しけらない
    とは限りません。
    密封性が良くても、その袋の中の湿気を吸ってしまいます。
    もし、次の年まで置いておきたい場合は、花火を新聞紙にくるんでから
    そのような袋等にいれておいた方が良いと思います。
    湿気を吸った場合は、晴れた日に天日干しにすると良いそうですよ。
    返事を書く

    No.5 1998/09/28 00:15
    名前 hana@
    E-mail or URL
    作ってほしい花火 アイデア?
    コメント こんにちは。
    作って欲しい花火じゃないんですが、
    思いついたので。。。
    ナツも終わっちゃったようですし。

    子供の頃、夏休みに良く花火♪やりました
    パックで、買って来たのを毎日やるんです。
    翌年迄持ち越してしまうものもありました。

    チャック付のポリエチレン袋に入っていると、
    中身がこぼれることもなく、しけることもないのでは?
    詳しくないので見当違いのこと、書いていたらごめんなさい。
    返事を書く

    No.4 1998/07/27 13:45
    名前 hey
    E-mail or URL
    作ってほしい花火 Re: おばけシリーズ
    コメント 〉この不景気を乗り切るためにも、何かあっと驚くようなヒット商品、
    〉あるいはヒットシリーズを頭をしぼって考えているところです。

    難しい所ですねぇ。
    花火問屋や煙火会社の方と何人か知り合いですが、なかなか大変だと
    言っていました。審査も大変ですし、新しい物を作るのにはお金も
    かかりますしねぇ。

    〉この「おばけシリーズ」、父親に提案しておきま〜す。またなにかヒットなご希望があったらぜひメールでおしらせください。

    ありがとうございます。商品となりましたら、連絡ください。
    こちらで紹介したいと思います。サンプルも送ってちょーだいネ。;p

    hey-chanパックでも、作りますか・・・。ぼそっ。
    返事を書く

    No.3 1998/07/27 00:23
    名前 Ugisu
    E-mail or URL
    作ってほしい花火 Re: おばけシリーズ
    コメント はじめまして。なんとわたしの実家は玩具花火の問屋さん。おもに、皆さんが買う玩具花火のセットをつくってるんです。この不景気を乗り切るためにも、何かあっと驚くようなヒット商品、あるいはヒットシリーズを頭をしぼって考えているところです。この「おばけシリーズ」、父親に提案しておきま〜す。またなにかヒットなご希望があったらぜひメールでおしらせください。

     EZZ04765@niftyserve.or.jp あるいは Ugisu@aol.com.まで

      おまちしてます。 
    返事を書く

    No.1 1998/04/07 17:49
    名前 hey
    E-mail or URL
    作ってほしい花火 おばけシリーズ
    コメント 昨年、仕掛け花火の傘おばけが流行ったけど、おばけをシリーズ化
    出来ないものでしょうかねぇ。そういえばひとだまもありましたね。

    傘は最後に開く事は出来ないのかな?
    提灯花火もいいですよね。最後に口を開くとか・・。
    返事を書く

    最初↓前のページメッセージの登録戻る管理者↑次のページ最新

    clip@hey.org
    [WebNote Clip]