hey-chanニセコツアーの掲示板

hey-chan企画のニセコツアーへの質問、または今までツアーに参加された方々の感想・文句・励ましの言葉・ニセコ情報等、何でもお書き下さい。質問に答えられる事は、お応えしますよー。行った人も書いてねー。
  • 最後に登録された順にならんでいます。
  • 登録したメッセージが表示されない場合はリロードしてください。
  • タイトルに該当しない内容は、移動、又は削除させていただきます。

  • <スキーの掲示板選択 ((画)は、画像書き込み可能)>
    [ スキー全般 ] [ ぱふぱふさん(画) ] [ 突発さん(画) ] [ かばさん(画) ] [ 雪崩情報 ]



    最初↓前のページメッセージの登録戻る管理者↑次のページ最新

    No.17 2003/11/04 14:30
    名前 転載でーす
    E-mail or URL
    タイトル ニセコ、糞ローカルルール対策
    本文 パウダー戦士 2003/11/03(mon) 20:02:18
    ニセコ問題の根源について私見

    ニセコの地元とスキー場が経費をかけない客寄せにバックカントリー滑走を煽りまくった。
    屑でも愚連隊でも人殺しでも客寄せになる連中を利用した。
    ニセコの安全対策は形だけの宣伝で行われていないに過ぎない。
    例えば、ARAIの場合「雪崩対策用カゼックス」「スタッフを世界的公的機関で教育」
    「パトロールがゲレンデに常駐」、ニセコと比較すれば遥かにコストのかけている。
    実際に諸兄の目で確認していただければ理解できます。

    笑止千万、ニセコ・ローカルルール、
    1シーズン延べで何万人もトラバースをして1回も事故が起きなかったスキー場間のトラバース(7トラほか)を禁止した。
    これ見よがしの宣伝に危険ではない目立つ場所にロープを張ってNPO気取りで地元に金をたかった、さらに
    一般客を威圧することで存在感を顕示した。
    また過去に事故にあった人の名前を許可を得ず勝手に使ってポスターなどを無数に立てた。
    (スキー場、地元、村に金をたかったとのうわさあり)そしてスキー場を暴力団のごとく我が物顔に仕切った。
    疑惑だが、違反者のチケットを没収し転売したり、シーズン券を取り上げ返却に金品を要求したと言われている。
    (ゲレンデ外滑走者を脅して金を巻き上げた恐喝疑惑あり)
    有力者(N県スクール関係のツアー)で20人以上が貸しきり状態で禁止エリアを何日も滑りまくったがスキー場も彼らも見てみぬふり。
    ※有力者には何もいえない、袖の下をもらった、など諸説が説あり。

    ニセコ・ローカルルールの目的
    自分たちの収入源の確保
    売名行為
    恐喝に等しい商売
    そして、自分たちが楽しく滑ることが出来る環境を他人から金をもらいながら実現。

    許しがたい、暴挙に対して、
    昨年、私および友人はわざと立ち入り禁止エリアを滑走しました、退場させたれた場合は徹底的に戦ううつもりでしたが、
    何度かいやみを言われただけで(何倍にもして言い返したら)結局黙認されました。
    わざわざ力ずくで退場させられたときのためビデオ撮影を準備し、さらに登坂用にシールまで用意して調子抜け。
    ※登坂用にシールは力ずくで退場させられたら禁止エリアを自分の足で登って滑る準備でした。
    「ニセコのごろつきは言いがかりをつけても強く出る(または強い)人間には何もいえない連中」ということが良くわかりました。
    その後、その日を含めて3日間禁止エリアを含むパウダーを好きなだけ喰いまくり、その後、旭岳に行きました。

    ニセコ・ローカルルール対策
    私と同じように強く出る
    徹底的に戦う姿勢を見せる、相手の弱点を付く、
    入場者の1割が勇気ある行動をとれば彼らのような屑を排除できます。
    馬鹿げた一部の連中が得をする「オウム・ルール=ニセコ・ローカルルール」は1割の人の勇気で排除できます。

    備考
    昨年に、死亡事故を起こした連中の執行猶予期間が終了し、法律上は無罪放免となりました。

    ・・・・

    ○川は罪ほろぼしのつもりやってんだろうけど、山でエラソーにすんなっつての!宗教まがいの一部クソ内容が掲載してある本(雪崩啓蒙と謳うのに、それとは全くかけ離れた、玉○一門のオナニー自慢ばかり載ってる)つくってねぇーでサ!(雪崩調査所の活動記事はとても為になるけどさ、石川個人の思想のなかで雪崩調査所の活動と、NIPSSとは切り離すべきだ。でないと、ニセコローカルール、全ての人とは言わないけど、受け入れ」て貰えませんよ!)、ペンションの布団たたみじゃ慰謝料払えないでしょうに。玄○coffeeじゃ未だに、NIP○Sの春滝滑走VIDEO、上映してさ自慢してるんだろ?!反省してませーん!!ワタ○べも滑って遊んでばかりだし!信じられませんな!!!被害者、遺族に対して誠意のかけらすらなし。執行猶予、即取り消しすべき。刑も短すぎだね。ゲン天板ノッてる玉井○ろーとその取り巻きは、我が物顔で、未だに朝イチセンター4からニセコ界隈をNIPSSの支配地域のように滑ってるンだぜ。自分がトロいくせに「オレのラインを横切るなっ!」てね!女の子にスプレーかけて転ばしちゃうんだよ、ひどいよねー...。そういえば、タカ9って山岳ガイド持ってんの???自称???歩いて登れないクセにガイドはないだろうよ。先月のSJのBCの特集で、「林の中もコース」って言うてる、伊藤兄はアホか、ニセコローカルルールの定義も理解しとらんやないの。一般の解釈においても「林の中はコース外」でしょうに。(注釈 スキー場におけるコースとはスキー場が関係役所に申請して、認可されているところを言うんであって、ロイズとか、ストロベリーとか、大広間はちがうつーんだよ、伊藤兄!あの表現はかなり読者に誤解を招いてるね)、、、って脱線したね。まあ、ニセコで自称ガイドを名乗る連中が如何に「テイタラク」か知らない人に補足したまでよ。あとさーニセコのみんな言ってる「東尾根」って、「北」じゃないの?「ホントの東尾根」って高原第7リフトの架かってる尾根でしょう。こう言った間違いも当時、地図の読めない、現在自称ガイドども(T系)が居ついてから、定着させた過ちでないの?


    返事を書く

    No.16 2002/10/23 17:45
    名前 hey-chan
    E-mail or URL
    タイトル Re: ?
    本文 〉今年のニセコは?
    〉待ってま〜す

    今年も企画します。
    もうちょっと待ってくださいね。
    返事を書く

    No.15 2002/10/22 19:23
    名前 とも
    E-mail or URL
    タイトル
    本文 今年のニセコは?
    待ってま〜す
    返事を書く

    No.14 2001/10/18 22:27
    名前 のりこ
    E-mail or URL
    タイトル Re: 教えて〜ぇ
    本文 300KMってすごくないですか? ちょっと心配ですが、頑張ります。
    ここはいいよってとこありますか?
    返事を書く

    No.13 2001/10/17 23:33
    名前 hey-chan
    E-mail or URL hey@hey.org
    タイトル Re: 教えて〜ぇ
    本文 〉次の日曜日から初めて北海道に行きます。そこで無謀かどうか教えてほしいのです。 札幌から小樽 積丹 ニセコのコースで一日で回るつもりです。
    〉ニセコでは雪秩父に泊まるんですが・・・・。いかがでしょう?

    えっと、距離的には300kM弱だと思います。
    どこでどれだけの時間を費やすかわかりませんが、問題ない
    コースだと思いますよ。

    雪秩父は、温泉いーですよねー。
    http://www.n43.net/onsen/niseko/yukichichibu/
    返事を書く

    No.12 2001/10/17 21:45
    名前 のりこ
    E-mail or URL
    タイトル 教えて〜ぇ
    本文 次の日曜日から初めて北海道に行きます。そこで無謀かどうか教えてほしいのです。 札幌から小樽 積丹 ニセコのコースで一日で回るつもりです。
    ニセコでは雪秩父に泊まるんですが・・・・。いかがでしょう?
    返事を書く

    No.11 2000/12/04 10:23
    名前 hey-chan
    E-mail or URL hey@hey.org
    タイトル Re: 温泉教えて!
    本文 某、「ニセコな掲示板」で、ともみさんのお名前を発見しました。(笑)

    〉昆布温泉だとアンヌプリですね
    〉行ったことないから行ってみようかな
    いんじゃないですか。
    昆布温泉だけど、女性でしたら、美人湯温泉で知られる「幽泉閣」は
    どうですか?
    ナトリウム系?のつるつるする温泉です。
    数年前に立て替えになって綺麗で、宿泊も出来るよ。
    露天やサウナ、打たせ湯もあるよ。
    http://www.iacnet.ne.jp/~rankoshi/onsen/yusen.htm

    〉泥温泉てニセコにありますか?
    〉湯本温泉の泥風呂とは違うみたいなんだけど
    湯本温泉もニセコになるんだけど、友達が間違えて言ってるんじゃないの?
    ニセコの他の地域に泥温泉があるのは、知りません。

    〉今東京なんですか?
    〉ビックリした (_<)!! 〉てっきりニセコにすんでいる人だと思ってました ニセコも好きで、温泉も好きだから、ちょっと知ってるだけです。 このツアーは、もともと東京の友達を連れての企画でしたが、 今では名古屋・大阪・九州、また現地のお友達が一緒になっての 企画になっています。 〉地元は北海道のどこなんですか? 十勝です。 最寄りのスキー場は、サホロかな? 車で1時間20分くらかなぁ? 〉友は旭川に住んでます 友美さんて書くのですか? 僕、友行と申します。姉は友美子(ゆみこ) 旭川には、年末か年始、旭岳に行く予定です。 後は、ニセコ・フラノ・サホロ・トマムなんかを予定しています。 旭川には、2〜3人の友達もいますよ。 それではまたねー。
    返事を書く

    No.10 2000/12/03 21:54
    名前 ともみ
    E-mail or URL
    タイトル Re: 温泉教えて!
    本文 こんばんわ
    昆布温泉だとアンヌプリですね
    行ったことないから行ってみようかな

    あとねもう一つ
    泥温泉てニセコにありますか?
    湯本温泉の泥風呂とは違うみたいなんだけど
    検索で探しても出てこないんです
    友達はインターネットにでてたって言ってるんだけど
    よくわかんなかったんです

    今東京なんですか?
    ビックリした (_<)!! てっきりニセコにすんでいる人だと思ってました 地元は北海道のどこなんですか? 友は旭川に住んでます ここからニセコに行くにはちょっと遠いんだけど いくぞー!
    返事を書く

    No.9 2000/12/01 16:04
    名前 hey-chan
    E-mail or URL hey@hey.org
    タイトル Re: 温泉教えて!
    本文 〉昆布温泉だとどこのスキー場がいいんですか?

    最寄りは、アンヌプリになります。
    初心者の方が多いのなら、広くて緩斜面が多いので、ここが良いです。
    でも、この時期はもしかしたらヒラフの方が雪があるかもしれない。
    共通券で東山やヒラフの方にも行けますが、横滑りが多いので辛いかも。

    〉12月は13,14に行く予定なんです
    〉ニセコに滑りに来ませんか?

    僕、東京に住んでいるだけど・・・。^^;
    田舎が北海道で、年末はニセコに寄って帰る予定です。
    では、楽しんでください。行って来たら、報告でもしてください。

    昆布温泉のどこがよいかとか、お奨めありましたら、どなたか
    コメントしてちょーだい。
    返事を書く

    No.8 2000/12/01 15:23
    名前 ともみ
    E-mail or URL
    タイトル Re: 温泉教えて!
    本文 〉昆布温泉あたりをベースにして、午後疲れて早上がりするんだったら、
    〉ちょっと足を延ばして、ここまで行っても良いと思います。
    〉因みに、雪秩父の女性風呂のみ、泥風呂もあるらしいです。
    〉でも、これが目的だったら、チセハウスかな。
    〉良かったら、2月の3週に僕らが行くときに、遊びに来てちょーだい。

    こんにちわ
    昆布温泉だとどこのスキー場がいいんですか?
    近くにありますか?
    昼間はボード、夜は温泉でだらだらと言うのがいつものコースなんですよ
    だからスキー場も温泉も大事なんです
    わがまま言いまして申し訳ないです

    12月は13,14に行く予定なんです
    ニセコに滑りに来ませんか?
    いっつも友達同士2〜5人くらいであっちこっちすべり歩いてます
    ニセコの時は今年の初ボードなんです
    今から楽しみです♪
    返事を書く

    No.7 2000/12/01 13:39
    名前 hey-chan
    E-mail or URL hey@hey.org
    タイトル Re: 温泉教えて!
    本文 〉車があるのでスキー場から少しはなれててもいいんですけど
    〉泥風呂っておもしろそうですね
    〉行ったことあるんですか?

    昨年のニセコのツアーの時に、車で数人で入りに行きました。
    いんゃぁ、なかなかインパクトはありますよ。
    僕は気に入りましたよ。

    〉湯元温泉だとどこのスキー場がいいのかしら

    えと、湯元温泉は、ニセコ駅からヒラフとは反対方向に車で30分近く
    行ったところにあります。最寄りのスキー場はチセヌプリだけど、
    ここはリフト1本のスキー場で山スキーヤーとかしか行かないと思うけど・・・。
    だから、入りに行くという感じが良いと思う。

    昆布温泉あたりをベースにして、午後疲れて早上がりするんだったら、
    ちょっと足を延ばして、ここまで行っても良いと思います。
    因みに、雪秩父の女性風呂のみ、泥風呂もあるらしいです。
    でも、これが目的だったら、チセハウスかな。

    -----
    良かったら、2月の3週に僕らが行くときに、遊びに来てちょーだい。
    返事を書く

    No.6 2000/12/01 00:22
    名前 ともみ
    E-mail or URL
    タイトル Re: 温泉教えて!
    本文 〉あと、車はあるのでしょうか??
    〉あるのだったら、湯本温泉に行ってみると良いですよ。
    http://www.iibeyahokkaido.co.jp/nisekoyumotoonsen.htm
    〉雪秩父は、2種類の泉質で露天の種類もたくさんです。
    〉チセハウスの泥風呂も一度お試しあれ。

    たくさん、ありがとうございます!
    夜は体力がないのできっと温泉に浸かってますね
    車があるのでスキー場から少しはなれててもいいんですけど
    泥風呂っておもしろそうですね
    行ったことあるんですか?
    湯元温泉だとどこのスキー場がいいのかしら
    ひらふしか滑ったことがないんですけど
    初心者でも滑れますかね
    返事を書く

    No.5 2000/11/30 09:24
    名前 hey-chan
    E-mail or URL hey@hey.org
    タイトル Re: 温泉教えて!
    本文 〉どこかいいところをしりませんか?

    ニセコ周辺には沢山の温泉があります。
    http://www.iibeyahokkaido.co.jp/dououonsenindex.htm

    まずどこをベースに滑りたいですか?どこに泊まりたい?
    ヒラフ?東山?アンヌプリ?
    更に言うと、ワイス・モイワ・チセ何かもあるけど違うね。
    ボードだと、ヒラフかアンヌプリが良いのかな?
    ヒラフだと、以下の2つ。
    http://www.iibeyahokkaido.co.jp/nisekohirahuonsen.htm
    ひらふ亭と山田温泉。
    ひらふ亭はお高いので、行ったことが無いです。
    部屋に露天風呂がある部屋もあるので、彼氏とかと行くのに良い鴨。
    大浴場(男女別)・寝湯・露天風呂1(男女別)・サウナ・バイブラバスがあるようです。
    山田温泉は、僕らのツアーの常宿。
    ヒラフ高原とアルペンへ徒歩0分と言う所が良いです。
    泉質はイオウ泉で、効きます。露天などは無いけど・・・。
    ある程度の人数で行くには良いでしょう。食事は普通。
    平林の紹介とすると、ちょっと安くなる鴨。

    東山はプリンスホテルですね。
    http://www.iibeyahokkaido.co.jp/nisekohigashiyamaonsen.htm
    内風呂(男女別)・露天風呂 本館、新館各1(男女別)

    アンヌプリは、昆布温泉ですね。
    http://www.iibeyahokkaido.co.jp/nisekokonbuonsen.htm
    ここに書いてないけど、日航アンヌプリも温泉があったと思います。
    鯉川なんかは、地元民も来る温泉。送迎があるかどうかは未定。

    あと、車はあるのでしょうか??
    あるのだったら、湯本温泉に行ってみると良いですよ。
    http://www.iibeyahokkaido.co.jp/nisekoyumotoonsen.htm
    雪秩父は、2種類の泉質で露天の種類もたくさんです。
    チセハウスの泥風呂も一度お試しあれ。

    結局、温泉には行ったことあるけど、宿にはほとんど宿泊していないので、
    お奨めとかわからんです。;p
    ナイターとかもしっかり滑りたいのだったら、スキー場に徒歩で
    行ける所が良いでしょう。
    返事を書く

    No.4 2000/11/29 23:39
    名前 ともみ
    E-mail or URL
    タイトル 温泉教えて!
    本文 12月にニセコにボードしに行きます
    その時温泉に泊まりたいんですけど
    どこかいいところをしりませんか?
    教えてください
    返事を書く

    No.3 2000/11/24 10:32
    名前 hey-chan
    E-mail or URL hey@hey.org
    タイトル Re: ニセコ行きてぇ・・・
    本文 〉来年こそ行きてぇ・・・。

    〉頼むから連れてってくれぇ〜〜〜!!!

    どぞどぞ、家族みんなできてちょーだい。
    飲み放題でっせ。

    とりあえずMLでも登録しますか??
    返事を書く

    最初↓前のページメッセージの登録戻る管理者↑次のページ最新

    clip@hey.org
    [WebNote Clip]