花火大会情報掲示板

花火大会情報掲示板にアクセスいただき、ありがとうございます。
この掲示板は以下に移動し、現在は見るだけになっています。
http://www.hanabi.ne.jp/ch/bbs/
新しい掲示板のご利用をお願いいたします。
#最近の記事は、新しい掲示板に転載しています。


新しい掲示板最初↓前のページ↑次のページ最新管理者

No.23 2000/08/03 20:13
名前 みんみん
E-mail or URL
タイトル 江戸川花火について質問です
本文 8/5、10人程で、江戸川花火を見ることになってます。
場所取りは、だいたい、日中の何時位迄に、シートを敷いて確保すれば大丈夫ですか?
教えて下さい。m(_ _)m
返事を書く

No.22 2000/08/02 15:16
名前 hey-chan
E-mail or URL hey@hey.org
タイトル Re: 江戸川区花火大会
本文 〉8月5日に江戸川区の花火大会に友達と行くのですが、
〉どうやって行ったらいいのか分かりません。
〉何駅で降りれば行けるのですか?
駅の最寄りは、江戸川区方面は、新宿線柴崎駅、JR小岩駅です。
行きは、バスやタクシーで行くのが良いでしょう。
詳しくは、大会情報・東京の江戸川の大会をご覧下さい。
市川側は、JR市川駅です。
花火は川の江戸川寄りで行いますので、そちらの方が迫力があり、
観客も多いです。

〉あと江戸川区の花火大会を楽しむためのポイントなどがあれば、
〉知ってる方、ぜひ教えてください。
ここは、大会本部を中心に10カ所からワイドスターマインがあがります。
横から見ると、この豪華さがわかりませんので、それより内側で見ましょう。
最初からいきない豪快に始まりますので、お見逃しなく。
返事を書く

No.21 2000/08/02 13:04
名前 hey-chan
E-mail or URL hey@hey.org
タイトル Re: 質問です。
本文 〉隅田川の花火大会に今年始めて行くのですが、歩きながら見る、
〉というのは本当でしょうか?どなたか行った事のある方、教えてください。

えと、大会情報、東京から、隅田川を選んで、地図を見てください。
黒い矢印のところが歩きながら見る所です。橋の上は立ち止まり禁止です。
また、川の堤防の道路は、最前列以外は立ち止まり禁止となります。
交通規制される道路は、規制後に道路で座って見る事が出来ます。
隅田公園は絶好のスポットとされますが、すごい激戦区。
ちょっと会場が離れているので、どちらかの会場にしぼって見るのが良いと思います。
墨田区側が動きやすいかもしれません。
返事を書く

No.20 2000/08/02 12:50
名前 hey-chan
E-mail or URL hey@hey.org
タイトル Re: 情報求む〜。
本文 〉東京湾大華火大会。ほんとうに、どこから見ればイイのか迷っています。
〉特に、去年いらっしゃった方!!色々おしえてください。
〉やっぱり、ある程度全体が見渡せて、月島でもんじゃを食べたり出来ると
〉嬉しいのですが…。

花火を見に行くの?もんじゃを食べにいくの?
もんじゃはいつでも食べれるのでは??で、花火大会後は混雑しますよー。
主会場はチケット制だから入れないとして、早く行けて帰りの混雑を気に
しないのなら、豊海運動公園が近いかな?
風は例年竹芝駅方向に吹きますので、対岸から見る場合は、日の出方向に
寄って見る事をオススメ致します。
返事を書く

No.19 2000/08/02 10:22
名前 hey-chan
E-mail or URL hey@hey.org
タイトル いろいろ
本文 僕も横浜の神奈川新聞の花火に行って来ました。
久々の近くで見る2尺玉には感激でした。玉は全体的に形が良かったです。
「みんなの笑顔はみんなの幸せ」と言うタイトルで揚がった主にキャラクター
関係の型物花火ですが、楽しませてくれました。
まずはにこちゃん。にこちゃんの目が点でない笑っているバージョンも
見れました。また口を開けて笑っている物もありましたよ。
それから、どらえもんにミッキー。
あと、1発だけ、キティーと思われる物もありましたよー。
試作品なのかなぁ???

さてさて、今日は神宮ですが、僕はお金を大奮発。4500円の席で見ます。
無料で良い場所ですか??
先週の東京1週間に色々書いてありましたが、今無いです。
早く行けるのなら、明治公園とかが近くて良いのではないでしょうか?
神宮周辺では、昨年同様、旭化成の「イヒ!」の3Dメガネがど〜んと
2万枚配られるようですよ。
また、今日明日と開かれる長岡の花火では、昨年団扇タイプのニコチャンの
メガネが販売されていましたが、今年は企業のタイアップにより、2〜3千個
配られるそうです。
http://www.hey.org/hanabi/3d/taikai.jpg
メガネの現象は、トップページから「花火が楽しく見える3Dメガネ」を
見てください。

さてさて、東京湾・隅田川・江戸川と質問が来てますが、また後ほど
書きますね。
返事を書く

No.18 2000/08/02 02:26
名前 みく
E-mail or URL
タイトル 江戸川区花火大会
本文 8月5日に江戸川区の花火大会に友達と行くのですが、
どうやって行ったらいいのか分かりません。
何駅で降りれば行けるのですか?
あと江戸川区の花火大会を楽しむためのポイントなどがあれば、
知ってる方、ぜひ教えてください。
お願いします。
返事を書く

No.17 2000/08/02 01:37
名前 march
E-mail or URL
タイトル 横浜新聞花火大会に行ってきました♪
本文 大きい花火を見るのは初めてだったので、とても感動しました。
今までは何回か「みなと祭り」の方には行ったことがあるけど、
子連れではどうにもタイヘン。
それに比べると体も全然楽だし、変なストレスも少なかったな。

子どもと迫力ある花火の観賞を両立したいッス。
(でもうちの子は渋谷の夕方の駅の混雑もキライな位なので、あまり花火に行けない…)
返事を書く

No.16 2000/08/01 22:19
名前 さくら
E-mail or URL
タイトル 神宮の花火について
本文 こんばんは
明日は神宮の花火大会ですね。今年初めて、この花火を見ます。
チケットなしの場合、どこから見るのがいいのでしょうか??
情報お待ちしています!!
返事を書く

No.15 2000/08/01 15:11
名前 schisma
E-mail or URL schisma@hotmail.com
タイトル 質問です。
本文 隅田川の花火大会に今年始めて行くのですが、歩きながら見る、
というのは本当でしょうか?どなたか行った事のある方、教えてください。
返事を書く

No.14 2000/07/31 21:25
名前 あさこ
E-mail or URL
タイトル 情報求む〜。
本文 あまりにも規模が大きく、ある意味どこからでも楽しめてしまう
東京湾大華火大会。ほんとうに、どこから見ればイイのか迷っています。
特に、去年いらっしゃった方!!色々おしえてください。
やっぱり、ある程度全体が見渡せて、月島でもんじゃを食べたり出来ると
嬉しいのですが…。
返事を書く

No.13 2000/07/31 15:21
名前 hey-chan
E-mail or URL hey@hey.org
タイトル 浦安と小山の花火
本文 土曜日は浦安の花火、日曜日は栃木の小山の花火に行って来ました。
両方ともに、大会本部近くの良い席で見ることが出来て良かったです。
レポートは後にすることとして・・・。

浦安の花火では、向こうで知り合ったやす君・たかし君、お世話に
なりました。土浦はよろしく。メール待ってるよ〜。

また、明日から、神奈川新聞・神宮・狛江と続きます。
がんばって見てきたいと思います。
返事を書く

No.12 2000/07/31 15:14
名前 hey-chan
E-mail or URL hey@hey.org
タイトル Re: 地割れ花火 知ってますか?
本文 〉の最後に地割れ花火が見られます。全国でもこの花火は
〉珍しいそうです。地面が割れてせまってくるような迫力の
〉ある仕掛け花火です。川幅や長さ、山の位置による音響効果
〉等の条件がちょうどぴったりそろった河原だそうです。

名前からして、かなりいい音がしそうですね。
水中花火を想像しましたが、仕掛けと言う事で違いそうですね。
水中花火は、水面側にも地上と同じように玉が開きますので、
その風圧が湖や川などの底から振動となって伝わってきます。
特に川で行う場合は、地底が低いために、かなりの振動となります。
どんな感じの花火なんでしょうねぇ。わかったら教えてください。
返事を書く

No.11 2000/07/28 23:47
名前 mi・chan
E-mail or URL mx2-ginga@mva.biglobe.ne.jp
タイトル 地割れ花火 知ってますか?
本文 静岡県の天竜川上流に佐久間ダムがあります。
そこに人口が1000人に満たない「中部(なかべ)」
という小さな町があります。電車はJR中部天竜駅で降ります。
ちなみに駅名は「ちゅうぶてんりゅう」と読みます。
ここの夏祭りが今年は8月19・20日にあります。
小さな祭りですが、19日(土)の夜に行われる花火大会
の最後に地割れ花火が見られます。全国でもこの花火は
珍しいそうです。地面が割れてせまってくるような迫力の
ある仕掛け花火です。川幅や長さ、山の位置による音響効果
等の条件がちょうどぴったりそろった河原だそうです。
花火の数は多くはないのですが、この地割れ花火を見るために
毎年こんなちっぽけな町に来る人が結構多勢います。
興味のある人は佐久間ダムを目標に来て、「なかべ」という町
の上島(かみしま)キャンプ場、あるいは佐久間高校を目指してきて下さい。
その周りが花火会場です。花火大会は9時前には終了します。
返事を書く

No.10 2000/07/25 17:28
名前 hey-chan
E-mail or URL hey@hey.org
タイトル 今週末
本文 明日は江ノ島で花火ですね。
行きたいけど、帰りの事とか考えると行けないなぁ。

週末ですが、土曜日に浦安、日曜日に大宮の花火に行こうかと
考えています。どなたか一番近くの席は、どれくらいから場所取り
が行われるとかの情報をお持ちじゃないですか??
返事を書く

No.9 2000/07/25 12:31
名前 hey-chan
E-mail or URL hey@hey.org
タイトル Re: え!?知らんかったって(^-^;
本文 〉なぬっ!?いつの間に江ノ島の花火26日に!?勘弁してくれぇ〜!
そう言われてもねぇ。~~;
もうちょと早くここを覗いてみてくれていればわかったんだけどねぇ。

〉彼女と休み合わせて見に行こうって気合入ってたのに、、、(T-T)本気で勘弁!!
〉今から彼女にどう言えばいいんじゃ〜〜!!
今晩も明日の晩も、天気が悪そうですねぇ。
このおかげで、仲が悪くならない事をお祈りいたします。m(= =)m
返事を書く

最初↓前のページメッセージの登録戻る管理者↑次のページ最新

hey@hanabi.ne.jp
[WebNote Clip]