(アップデートは全然していませんm(_ _)m

多忙のため水温計測は中止致しました。昔の記録はこちらで覗けます。

山梨県・東部富士五湖天気予報

 僕は、まだ冬スキーも滑ったことがない小学校3年生の頃、水上スキーを初めて滑りました。 田舎の向かいのおじさんがモーターボートを持っていて、 北海道の阿寒湖や屈斜路湖に連れていってもらい一緒に滑らせてもらいました。 北海道の水はとっても冷たく、当時自分のウエットスーツなんかありませんでしたから、 とっても寒かった記憶があります。ぷるぷる。
その後上京し就職して水上スキーが滑りたいなぁと思っていた所、 現在お世話になっている山中湖のサンスイを紹介してもらい、 今ではそこで週末お手伝いをしながら滑らせてもらってます。 主にベアフット(左写真)とスラローム(右写真)をしています。
#ここ数年は、諸事情によりあまり滑っていません。もう年かな・・。;p;p;p

<<僕が所属するクラブ紹介>>

チ ー ム 名 : TEAM SANSUI コ ー チ   : 高村忠久さん・阿久津州康さん           ※僕の、ベアフットの師匠は、お客の後藤和夫さん。僕らより元気です。^^; スキーボート  : 2000年プロエアーノーティック・1997,96年スキーノーティック 講習可能な競技 : ウェイクボード・スラローム・トリック              ・ジャンプ・ベアフット・ニーボード そ の 他   : バナナボート・チューブ           ※陸上トレーニング用にトランポリンがあります スラローム大会 : SANSUI CUP             (95年成績)(96年成績)(97年成績)           ※大会は、水面状況の悪化に伴い、中止しています。

 山中湖で水上スキーといえば、まずはサンスイの名前があがるでしょう。 サンスイボートハウスでは、日本水上スキー連盟(JWSA)公認、 日本ウェイクボード協会(JWBA)検定公認、日本トーイングスクール協会公認の水上スキー、 及びウェイクボードスクールを行っています。 初めての方でも陸上トレーニングでしっかりと立つためのアドバイスを致しますので、 比較的簡単に立つ事が出来ます。 また、中級者・上級者の方には、悪い点を的確にアドバイスしていただけます。
#水上スキーの事を良くしらない方に教わると、立つのも大変ですよ。^^;

水上スキークラブは、ここでしごかれている仲間を中心に結成されています。 ボートやさんですので、いつでも滑れる環境にありますので、みなさんの都合に合わせていらっしゃいますが、 何と週の半分以上を東京から通っている方もいらっしゃいます。(@@; また、週末の朝一番と夕暮れ時に練習される方が多いのですが、 中には1週間のお休みを取って、練習をしていく方もいらっしゃいます。 コーチの阿久津さんは、厳しい方ですが、熱のこもった的確なアドバイスをしてくれます。 みなさん、こんなコーチの下、しごかれてみてはいかがでしょうか?
水上スキーをやってみたいと思っている方、やったことはあるのだけどなかなか上手く滑れない方、 大会を目指して頑張りたいと思う方、 コーチが解りやすく、的確にアドバイスしてくれますので、どうぞ気軽においで下さいませ。m(_ _)m


メンバー

ボート


ウエット

予約制となっていますので、申し込みは以下に電話連絡をしてください。 また、「hey-chanのホームページを見た」と言えば、多少の割引がある鴨しれません。(^^; 何か聞きたい事がありましたら、hey-chanにメールしてください。 また、日本ボードセーリング協会(JBSA)公認の、ウィンドサーフィンスクールも行っております。 その他の営業項目、スクール料金につきましては、サンスイのホームページ、 又は直接電話で確認してください。


山梨県南都留郡山中湖村旭日丘
サンスイボートハウス (0555-62-3416)

御殿場方面からくるには)
 御殿場よりまっすぐ山中湖に向かうと旭日丘の交差点にぶつかります。 そこを右折して150m程直進すると、左手につり舟「SANSUI」 という青い看板がありますのでここの道を左折して湖側に降りてきてください。
中央方面からくるには)
 山中湖又は河口湖インターから山中湖に向かい、山中湖のマウント富士入口に突き当たります。 そこを道なりに右折し左手に湖を見ながら信号を2つ(約4k)行くと旭日丘の交差点となります。 そこからさらに150m程直進すると、左手につり舟「SANSUI」 という青い看板がありますのでここの道を左折して湖側に降りてきてください。

トップへ


home
hey-chan
E-mail:hey@hey.org